お絵かき二軍


このブログについて

Author:fum
ここは管理人が他にやってるサイトのおまけコンテンツです。

※各版権の関係者さんとは関係ありません。
※無断転載・複製・加工禁止。
ブログや日記に載せるのもだめですよ。



最近の記事





天龍ちゃんさん
raku131124_p.jpg
フフフ怖いガシャンのひと

深夜の塗りらくがき
逃避してました。
kanmusu131117_1.jpg
塗りらくがき 艦これ吹雪さん

yosika131117.jpg
pixivで開催されていた企画、pixivファンタジア New Worldの自分のPCさん。
企画用PCは私の中では二次創作に位置するのもあり、
完全ネタキャラ以外はなかなか期間外には描かないのですが久しぶりに。
この人達の最後の方の放り投げっぷりは我ながらなかなか見事だった。
このキャラの鼻は描き方がデフォルメなんじゃなくて本当にぺったんこです。


なつかし日記絵軍団
日記CGIや前のブログとかをレンタルしていた時に載せていたものを掘り出してきました。
testes.jpg
たしかツユダクのコピックと暖色系灰色のコピックの試し塗りだった気がします。

sora.jpg
こっちは背景とキャラ別々にシャーペンとコピック塗りで描いて、合成するテストだった記憶。

long.gif
これも描きかた試し。というか色つきは大体試し。

sn0902.jpg
ペルソナ4です。
絵用ではなく持ち運んでちょこちょこっとオフィス系メイン時に使うのに買ってみたタブレットで描いてみたやつ。
会社が違うせいか、見事にメインタブレットとドライバーがケンカしました。
あと感知がそこまで上手くいかなくて疲れた。

ameme.jpg
これもなんとなくためし。ぜんぶためし

cm.jpg
世界樹1が出たころ。茶カスメかわいいよ茶カスメ。
最強装備全部茶カスメさんに持たせてました。

cm2.jpg
茶カスメおまけ

7_winds_2.jpg
なんかどっか載せてある気がしないでもない、火星物語の風のみなさん。
これもP4の時使ったタブレットで根性で描いてた気がする。

aokino.jpg
キノさん。「青の時間」を聴きつつ。

mhpp.jpg
白黒ためしモンハンP2とかのプレイキャラ

monsho.jpg
タカミンさんちでらくがき
今はもう何かの相性が悪くて、絵茶やドロワは全部カクカク動作するようになってしまいました。残念。

huyuhuyu.jpg
絵が飛びましたが、これもツユダクのコピックの使い道テストでした。背景のとこ。

hw07.gif
なかなかきにいっていた。

艦これプレイ日記:北上さん事件
艦これイベント中ですね!
あれから大分艦これのプレイが進んでいるのですが、3-4を攻略していたラスト
kitakami.jpg

ハイパー北上さんを撃沈させてしまいました。

そこから一晩かけての北上さんドロップor建造大作戦
大井さん(後でなんとなく長門さんで回してた方が建造率高いことに気付く)で
遠征分引いて燃料4000をゼロにしつつALL30をまわしつづけ、ちょっとドロップも狙いに行き、
途中地震などにより一旦停止し、朝方やっと建造成功

kitakamijiken.jpg
(↑間違ってますが高速建造ですね)
ずっと大井さんを旗艦にしてたんですがもう一言一言がこわい
あと現在イベント中ですが、ハイパー大井さんを旗艦にする機会が多く、そこでも一言一言がこわい。

ちなみに後日談
kitakamijiken2.jpg
大井さんこわいごめんなさい


あと初めてのイベントなのですがサーバにインしにくいものですね。すごい
hubukisannto1311.jpg

入れたかと思ったらロードが途中で止まったり
hubukisannto1311_2.jpg
(たぶんこんな状況)

どっこいE-3まではクリアできました。4からどうしようかな・・・・・・


kanmusu_asasio.jpg
上げるの忘れてた。ツイッターのお題で描いてた朝潮さんです

艦これプレイ日記1
ツイッターやpixivに、いつものようにまとめ描きしたのをまとめてアップしていたのですが、
一本一本が長いので(1Pずつ分ける気はない)1-4と4本あるのを分けてアップします。
これはプレイ初日のものです。

kankore1309_1.gif

岐阜の人に朴葉でくるまれるぜ




